コタビ

ひとり歩いて思うことを綴ってます

【桜の季節】都内の公園で花見 禁止事項と場所取りルール

f:id:shiorsa82:20200325092823j:plain

桜の下での宴会が苦手な私ですが、花をめでるのは良いもので。

ということで公園に散歩に行きます。

 

外出の規制や集団になることが禁止されている状況なので

気持ち明るくってことで公園散策の人は多いなって思ってたら

20代前半の10人ほどの集団が酩酊した男の子の両脇を支えて歩いてるじゃん。

濃厚接触

とか言ってる場合じゃなくて、ほんと迷惑だよ。

お酒は楽しく明るくね。というわけで

 

都内の公園では禁止事項、場所取りなどにルールがあります。
やってはダメなことをまとめたので、楽しい花見の参考に

 

・ロープ等を張り、場所取りをすること
・バーベキューやカセットコンロ等の火気を使用すること
・発電機を使用すること
・大音量・大音響の楽器演奏やDJ等をすること
・テント、テーブル、椅子等を持ち込むこと
・樹木へ登ったり、物を付けること
・無許可の販売行為等をすること

    出典  http://www.tokyo-park.or.jp