コタビ

ひとり歩いて思うことを綴ってます

3日で満足、グアム旅。

思い立ってグアムへ。

ぽっかりあいた2.5日でどこかに行きたい。
英語ができなくても問題なくて、行きたいと思っただけで行ける場所に。

 

仕事のことを忘れて、とにかくどこかに行きたい。
サイパン?台湾?いや、グアムだ!!ということでグアムに行くことにした。
浜辺でぼーっとしながら、うとうとしたい。
それだけを求めて、いざ出発。

f:id:shiorsa82:20180920142137j:plain

 

成田を出発しグアムの空港到着は現地25時。出発前に予約しておいたシャトルバスでホテルへ。
到着ロビーで待っていてくれました。親切なお兄さん。
ホテルにチェックインして寝る。ともかく寝る。

起きるためにカーテンの隙間を作っていたのだけど
朝日がまぶしいよーって起き出して、カーテンを開けたら虹が。

海に虹がかかってるよ。

なにに対してわかんないけど、感謝の気持ち。
これが見られただけで、来てよかった。

 

宿泊したホテルはタモン湾に面したビーチサイドホテル。タモン湾は夕焼けが見られる場所。
部屋のバルコニーが西に面しているので日が落ちていく景色を眺めることができます。
ビーチに面したホテルには夕方になるとバルコニーに出てきている人多かった。
ビーチにも夕方にいろんなところから人が集まってくる。
買い物も楽しめる場所だけれど、日が落ちる時間だけは絶対にビーチにいるべき。
日本からの家族連れ多いなって印象。家族連れが楽しめる温かい場所だなって思う。

どのレストランでもスタッフも小さい子のアテンドは慣れているようでした。
見ているこちらも微笑ましく。

 

f:id:shiorsa82:20180920142935j:plain

ホテルのプールは海と繋がってるように設計されていて、夕日が落ちてくると茜色に染まってきて海と一体となったような幻想的な雰囲気に。
そのプールで夕日を浴びるのもよいし、部屋のバルコニーから眺めるもよいし。
1日の中でいちばん好きな時間でした。

 

思いたったら「グアム」手軽に行けるリゾートだと再認識できた今回。
国内でもいいんだけど、空港に降りた途端に日常を忘れられるのが海外のいいとこです。

しかし、デルタ便が2018年1月で運休に。よく利用した便なだけに残念。